貧乏アンバサダーの日常

いらっしゃいませ。
艶子の部屋へようこそ。

貧乏なのでお茶すら出せませんが、
どうぞごゆっくりしていってください。

学資保険の契約

こんばんは。学資保険の契約をしてきた艶子です。


入院などの医療保険もつけると高いのね。
当然か・・・。
仕方ないので、学資のみの契約をしてきました。
ご当地のゆるきゃらぬいぐるみとお米も貰って超有り難い!!
このぬいぐるみをXmasプレゼントに・・・と考えた艶子は非情な母親です。
そこはさすがに考え直しましたけどね!!
といいますか、既にAmazonで注文してます。
お金がなくなる前に(常にないけど)買っておかなきゃと注文済。
給料日に配達されてきます。


小中高と進学するたびに祝い金が出るんだけど、それって所得に計上されちゃうんですね。
あー・・扶養手当に影響しそう・・。と思ったけど、
進学毎に祝い金があったほうが助かりますので、その辺は我慢です。


さて、支出が増えたということは何かを削らないといけません。
艶子はお財布携帯を使ってますが、12月から1円も使わず携帯代を抑えるつもりです。
つもり。毎回失敗に終わってますが頑張ります。
ここで携帯代を抑えることができればかなり資金繰りもうまくいってくるんじゃないかと思います。


12月に扶養手当。1月はボーナスがある。
この二ヶ月で家計の軌道修正をしないといけない。
よーし、今度こそ成功させるぞ!!!


そして、郵便局に行ったついでに通帳の中に残ってた小銭を出金し
これで全財産千円になりました(笑)
やったー!お米も貰ったし所持金が500円増えたし、息継ぎができたってもんだ(笑)


レベル低いお話で失礼しました。
こんな艶子ですが、子供の笑顔だけを支えに頑張れてます。