貧乏アンバサダーの日常

いらっしゃいませ。
艶子の部屋へようこそ。

貧乏なのでお茶すら出せませんが、
どうぞごゆっくりしていってください。

また寒の戻り

こんばんは。ご無沙汰してます艶子です。


また肌寒くなりましたね。さすがに艶子も体調を壊し気味です。
子供にも、お金ないから熱出さないでね。と無茶ぶりしてます。
病児保育へ預けるともちろん保育料がかかりますので・・。


貧乏生活は時として突然のストレスを感じさせるんですよ。
慣れたように思うし、私はそんなもん、って感じで開き直って生きていくのですが、突如猛烈なストレスを感じるんです。すべてにおいて抑制された生活を送ってるので、それもまた当然のことかもしれませんが。


せめて1万円でも2万円でも貯金できるような生活になりたいなぁ。
辛い。


けど、がんばる。