貧乏アンバサダーの日常

いらっしゃいませ。
艶子の部屋へようこそ。

貧乏なのでお茶すら出せませんが、
どうぞごゆっくりしていってください。

もしかしたら・・

こんばんは。相変わらず何の予定もない連休を過ごした艶子です。



過去のブログでも散々恨みつらみを書いてきました。
でも、もしかしたらその恨みが半減するかもしれないと思える出来事がありました。


艶子は本当に母親を恨んでて、本気で心底さっさと死んでほしいと切に願う日々。
誰かを毎日恨み続けるのって本当に疲れる。疲れるけどどこにも持っていきようがないこの気持ちは、自分の中で悶々とさせるしかなかったんです。


だけど、心が軽くなる出来事があったんです。
正直、ほくそ笑みました。性格が悪いと言われてもいい、高笑いをしそうになったほどです。


母親が苦しめば苦しむほど艶子の心は軽くなります。